学校日記 行事など

2023年4月の記事一覧

給食・食事 4月12日今日の給食

4月12日の給食は、ごはん、牛乳、サバの味噌煮、キャベツときゅうりの浅漬け、お冨ちゃんスープでした。お冨ちゃんスープの肉団子は、生姜がきいており美味でした。今日は和食メニューでした。

4/11 部活動紹介

午後は、1年生に自分たちの活動を紹介する「部活動紹介」。各部、短い準備時間の中、工夫も凝らしながらアピールしました。1年生は明日から部活動見学です。

陸上競技部

バレーボール部

剣道部

美術部

卓球部

給食・食事 4月11日の給食

 4月11日、本日のメニューは、ロールパン、牛乳、チキンのオーブン焼き、グリーンサラダ、コーンシチューでした。チキンの上にはチーズがのっていて美味しかったです。コーンシチューはクリーミーなシチューでパンと相性抜群でした。

 

妙中集会が開かれました!3年生が活躍・・・

 本日、1校時に妙中集会が開かれました。生徒会の本部役員を中心に、3年生の各委員会のメンバーが1、2年生に妙義中学校での生活について説明しました。掃除の仕方や正しい挨拶等について、模範演技を取り入れた説明でとても分かりやすく説明できました。

 司会進行は生徒会本部の皆さんです。令和5年度の妙義中学校のリーダーとして立派に役割を果たすことができました。これからの活躍が楽しみです。

令和5年度入学式

 令和5年度妙義中学校1年生29名が、新しい中学校生活をスタートさせました。呼名に対してさわやかな返事ができ、妙義中学校に入学しました。