学校日記 行事など

学校 3学期が始まりました(1月7日)

 本日、3学期がスタートしました。生徒達は、元気なあいさつと共に登校しました。始業式では、「夢をもって夢に向かって努力すること」についての話を生徒達は、真剣な表情で聞いていました。今日から3学期がスタートします。生徒一人一人にとって充実した3学期になるよう、職委員一同取り組んでまいります。今年もよろしくお願いいたします。

 2時間目の様子です。

 1年生~3年生は学活でした。3年生は「立志式へ向け後輩へのメッセージ」「PTA広報の内容について」「卒業アルバムの内容」の3本立てで、学級代表を中心に話し合っていました。

 2年生は、3学期の目標を考えました。「夢を持ち夢に向かって努力すること」をテーマに考えました。早く終わった生徒は、明日の実力テストに向けて勉強でした。3年生0学期の言葉通り、3年生を意識した勉強ぶりでした。

 1年生も、3学期の目標を考えていました。「具体的で分かりやすい目標を立てる」ことをめあてに、真剣に考えることができました。