学校日記 行事など

2020年2月の記事一覧

生徒会朝礼 2月18日

 18日(火)の生徒会朝礼は、本部役員から生徒会主催の球技大会「妙中五輪 エースドッジボール大会」の説明とチームごとの作戦会議を行いました。そして、昼休みからエースドッジボールのリーグ戦が始まりました。

オリンピック、パラリンピック教育講演会 2月12日

 12日(水)今年度、3回目のオリンピック、パラリンピック教育講演会を1,2年生を対象に実施しました。

 講師として石橋元気様((株)あいおいニッセイ同和損害保険所属)をお招きし、演題「置かれた場所」の講演をしていただきました。

 講演の後は、介助体験とパラリンピック種目「ボッチャ」の体験をしました。

 

 

学校評議員会 2月7日

 7日(金)、5名の学校評議員様にご来校いただき、授業の様子を参観していただきました。その後、学校評価の結果にもとづき、学校の取組に対して、貴重なご助言をいただきました。お忙しい中、ご来校いただいた学校評議員のみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

全校朝礼 2月3日

 3日(月)の全校朝礼は、校長先生が、絵本「100年たったら」を読み聞かせてくださいました。そして、校長先生から「妙義中学校を心の支えとして、これからもずっとつながっていけるいいね。」というメッセージをいただきました。