学校日記 行事など

2019年9月の記事一覧

妙中祭(運動会)9月21日(土)

  妙中祭に向けて、3年生を中心に、生徒たちは、企画運営に積極的に関わってきました。そして、その成果を十分発揮することができました。

 天候の状況で、開始時刻を早めたり、プログラムを変更したりしたことに対して、ご理解とご協力をいただきありがとうございました。

 生徒の活躍する姿を応援してくださった来賓の皆様、保護者の皆様に感謝いたします。

 

 

中体連新人大会

7日(土)県新人大会陸上(浜川)、 14日(土)郡市新人大会卓球(市民体育館)、16日(月)郡市新人大会バレーボール(サンビレッジ)が、行われました。新チームでの初めての大会でした。元気いっぱいがんばりました。

生徒会朝礼

   9月10日(火)の生徒会朝礼は、1学期に実施したオリンピック、パラリンピックについてわからないこと、知りたいことなどを生徒に尋ねたアンケートをもとに、生徒会本部役員が夏休み中に調べたことを模造紙にまとめ発表しました。

9月9日(月)の様子

 台風15号のため、9月9日(月)は、登校時間を9時30分に変更しました。台風一過で気温が上がりましたが、みな、しっかり授業に取り組むことができました。

臨時生徒集会、全校体育

  6日(金)臨時生徒集会を行いました。生徒会本部役員から、後期生徒会役員選挙について、特に、後期から変更になる点について説明がありました。 選挙管理委員の選出→立候補者の受付→生徒総会での選挙。生徒総会、生徒会役員選挙に向けての準備が進んでいます。

 全校体育では、3年生をリーダーとして長縄や全員リレーの練習をしました。「学年ダンス」や「鼓舞」の練習にも主体的に取り組んでいます。