学校日記 行事など

令和元年度 妙義中学校

生徒会本部役員選挙 教室演説 10月2日

 2日(水)から、「生徒会本部役員選挙 教室演説」がはじまりました。本部役員選挙に立候補した生徒が、「よりよい妙義中」にしていくための抱負を各教室で伝えていきます。今日は、1年1組の教室で、2名の立候補者が、自分の思いをしっかり伝えることができました。

 

 

全校朝礼、富岡甘楽中学校駅伝競走大会壮行会 10月1日

10月1日(火)の全校朝礼では、校長先生の用意してくださった資料をもとに、「下級生に伝えたい 先ぱいから受けつぎたい 妙義中のよさ よき伝統」について考えました。

 朝礼の後、明日行われる富岡甘楽中学校駅伝競走大会の壮行会を行いました。選手、補員、サポートとして駅伝大会に参加する生徒から力強い決意表明がありました。

妙中祭(運動会)9月21日(土)

  妙中祭に向けて、3年生を中心に、生徒たちは、企画運営に積極的に関わってきました。そして、その成果を十分発揮することができました。

 天候の状況で、開始時刻を早めたり、プログラムを変更したりしたことに対して、ご理解とご協力をいただきありがとうございました。

 生徒の活躍する姿を応援してくださった来賓の皆様、保護者の皆様に感謝いたします。

 

 

中体連新人大会

7日(土)県新人大会陸上(浜川)、 14日(土)郡市新人大会卓球(市民体育館)、16日(月)郡市新人大会バレーボール(サンビレッジ)が、行われました。新チームでの初めての大会でした。元気いっぱいがんばりました。