学校日記 行事など

令和5年度 妙義中学校

昼 冬休み中の部活動(12月26日)

 陸上部は冬空の下、今日も元気に練習をしました。タイヤ引きリレーで鍛えました。

 剣道部は面打ち、切り返し等の基本練習を繰り返しました。打ち込みに気合いを感じました。

 卓球部はラリーを繰り返していました。ラケットとボールが当たる音が体育館に響いていました。

 バレー部はレシーブ練習を行っていました。正確なレシーブは攻撃への第一歩です。バレー部員の大きな声が体育館に響いていました。

 美術部は、消しゴムはんこを彫っていました。年賀状に押すはんこで、作品には一人一人の個性が感じられました。

 

学校 2学期終業式(12月22日)

 5時間目に2学期の終業式を実施しました。暑い夏から始まった2学期でしたが、妙中祭、学習発表会、中体連の新人戦、駅伝大会、学力テスト、合唱、学習・・・・と思い起こすとたくさんの行事や出来事がありました。2学期、元気に様々なことに挑戦してきた生徒たちにエールを送ります。がんばりました!3学期元気に学校で会いましょう!

給食・食事 弁当の日(12月22日)

 2学期最終日は、弁当の日でした。全部自分でつくる、手伝ってもらってつくる、弁当箱につめる、つくってもらい感謝する・・・と様々ですが、とても美味しそうなお弁当でした。いくつか紹介いたします。

 

学校 大掃除(12月21日)

 6校時は大掃除でした。普段できない窓枠、椅子や机の脚の下部、棚の上等隅々まできれいにしました。どの学年の生徒も真剣に取り組めました。明日の2学期最終日をきれいになった教室で迎えることができます。