学校日記 行事など

令和2年度 妙義中学校

キラキラ PTA企画委員会

 本日、午後7時より本校会議室におきましてPTA企画委員会を行いました。令和2年度PTA本部役員5名、専門委員会の委員長4名、学校職員3名が参加して16日の委員総会について話し合いを行いました。

 

<みなさんからひとこと>

会長 藤井 卓さん

 子どもたちの為に精一杯頑張りますので、PTA会員の皆さんのご協力を宜しくお願いいたします。

 新型コロナウィルス感染防止の関係で休校となっており、子どもたちのストレスの蓄積や学習の遅れが懸念されますが、PTAとしてできる限り学校をサポートしていきたいと考えております。

 

副会長 田村 純二さん

 副会長として1年間お世話になります。子どもたちのためにできる限りのことをしていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。

 

福井会長 弦巻 明美さん

 今年度、副会長を務めさせて頂きます弦巻です。一生懸命頑張りますのでよろしくお願い致します。

 

書記 中嶋 雄也さん

 子どもたちを見守りつつ、自分も楽しんで活動したいと思います。一年間よろしくお願いいたします。

 

会計 渡邉 祐子さん

 子どもたちのために、先生方と協力して1年間頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

厚生委員長 関 京子さん

 PTA役員は初めてで分からないことばかりですが、積極的に参加して少しでもお役に立てればと思っております。一年間よろしくお願いいたします。

 

文化委員長 斉藤 英二さん

 今年度文化委員長の大役を仰せつかりました。一年間宜しくお願いいたします。

 

生涯学習委員長 堀口 真美さん

 2年生の堀口功太郎の母です。1年間、生涯学習委員長として皆様のお役に立てればと思います。せっかくなので、楽しませていただきたいと思います。

 

学年委員長 今井 秀和さん

 今年度、学年委員長を努めさせていただきます今井と申します。一年間、先生方、役員の方、そして保護者の皆様と協力して妙中生をサポートしていければと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

期待・ワクワク 教科書の受け取り

 4月8日に2,3年生は教科書の受け取りのため登校しました。1年生は保護者に取りに来ていただいております。

 保護者や生徒のみなさんにはたいへんきゅうくつな思いをさせてしまい申し訳なく思っています。何か、ご心配のことがございましたら遠慮なく学校へ連絡してください。(校長)