学校日記 行事など

令和元年度 妙義中学校

ふるさと朝礼

7月16日のふるさと朝礼は、富岡小学校 吉田 悟校長先生を講師としてお招きしました。吉田校長先生から、「命」を大切にすること、「夢」を持つことの大切さについてお話していただきました。

中体連総体(陸上、卓球)

13日(土)中体連総体(陸上)15日(月)中体連総体(卓球 ダブルス戦、団体戦)が行われました。陸上では5名、卓球では、ダブルス戦の1ペアが、県大会に出場することになりました。

 

第1回 学校保健委員会

7月11日(木)第1回学校保健委員会を「メデイアとの関わりについて考えよう」をテーマに開催しました。学校歯科医、学校薬剤師の先生やPTA本部役員、厚生委員の皆様に、ご来校いただき、ご指導ご助言をいただきました。

全校朝礼

7月2日(火)の全校朝礼では、校長先生から「時間」についてお話ししていただきました。そして、「自分の時間」を「人のために使う」ことについて考えました。

生徒会朝礼

6月25日(火)の生徒会朝礼は、全校レクリェーション「くつ取りゲーム」でした。全校生徒で楽しい時間を共有することができました。

表彰朝礼

6月18日(火)の表彰朝礼では、

・春季県大会陸上・春季県大会ハンドボール・よい歯のコンクール

 ・歯と口の健康に関する図画ポスターコンクール

・歯と口の健康啓発標語コンクール・校内少年の主張大会

・平成30年度体力向上取組優良校

についての表彰を行いました。

 

第1回学校評議員会

6月12日(水) 5名の学校評議員様にご来校いただき、授業を参観していただきました。その後、今年度の学校の取り組みについてご助言をいただきました。