学校日記 行事など

令和元年度 妙義中学校

第1回学校評議員会

6月12日(水) 5名の学校評議員様にご来校いただき、授業を参観していただきました。その後、今年度の学校の取り組みについてご助言をいただきました。

中体連春季大会

6月8日(土)、9日(日)中体連春季大会(ハンドボール)が行われました。本校のハンドボール部が、西中との連合チームで出場し、3位入賞を果たしました。

安全に関する緊急集会

6月3日(月)安全に関する緊急集会を行いました。安全主任の話を受け、生徒は、身の回りに潜む危険〇交通事故〇豪雨、天候の急変〇不審者〇野生動物  等から、自分の身を守るために心がけることについて考えることができました。

中体連春季県大会

6月2日(日)群馬県中体連春季県大会卓球、柔道が行われました。妙義中からは個人戦に2名の生徒が出場し、練習の成果を発揮することができました。

 

令和元年度 生徒総会

5月23日(木) 第1回生徒総会を行いました。総会で、前期生徒会本部役員活動計画、前期専門委員会活動計画、部活動活動計画、生徒会予算案が承認されました。

PTA親子リサイクル運動

5月18日(土)PTA親子リサイクル運動が行われました。保護者の皆様や地域の皆様には、朝早くからたいへんお世話になりました。

リサイクル運動の収益金は、部活動での生徒輸送費や校舎内外の環境整備、教材備品の購入費等に使わせていただきます。

学級代表認証式 生徒会朝礼

本日の朝、学級代表の認証式と学校生活についての生徒会朝礼が行われました。

学級代表のみなさん。クラスをよろしくお願いします。

生徒会からは学校生活、特にコミュニケーションのことについて話がありました。

3学年がそれぞれ気持ちよく生活できるように頑張れると良いですね。