学校日記 行事など

2020年12月の記事一覧

1ツ星 廊下の掃除

 11月末から廊下のほこりを取り除くために清掃ロボットを動かしています。ウイルスを除去することで生徒への感染を防いでいます。

1ツ星 思い出

 2学期に学習発表会を行いました。生徒会本部が進行役を務めました。

 1年生「そのままの君で」

 2年生「手紙 ~拝啓 15の君へ~」

 3年生「予感」

音楽担当・米山先生より講評をいただきました。

  この様子は、1月中にDVDで各家庭にお知らせします。

1ツ星 終業式

 税の作文や小さな親切運動のなどの表彰の後、二学期の終業式を行いました。2学期の行事をスライドショーで振りかえりました。

 ※写真は、3年廣木くんが撮影しました。

 

生徒指導担当からの話

①情報機器の使い方、②お金の使い方

③家族との時間の使い方

 

安全指導担当からの話

①自転車の乗り方

②危険な場所へ行かないこと

1ツ星 お世話になりました

 2学期が終わろうとしています。約4か月の期間、保護者や地域の方々のご協力で、大きな事故がなく生徒が安全にのびのびと過ごせましたことに感謝申し上げます。冬休みになりましても引き続き宜しくお願いいたします。

 

1ツ星 大掃除

 いつもより時間をかけて、大掃除をしました。今年への感謝、来年への希望、さまざまな思いを込めて取り組みました。

1ツ星 今日の給食

 今日の給食献立は、黒パン、牛乳、クリスピーチキン、チーズとほうれん草のサラダ、冬野菜のミネストローネ、ショコラケーキでした。

 

   今学期、最後の給食です。

1ツ星 3時間目 1~3年

 1年生は学活で、2学期の生活や学習、部活動などの振り返りを行っていました。1年生は、長い2学期を粘り強く頑張れたと思っています。

 

 2年生は社会科で「関東地方」の単元テストでした。

 

 3年生は国語で、書き初めの準備です。堀口教頭から行書について詳しく説明をしてもらっていました。

1ツ星 2時間目 1~3年

 1年生は英語で、ALTアンドレス先生のクリスマスに関係する質問に答えていました。

 

 2年生は体育で、バドミントンの練習でした。運動量が多いので寒さを感じなかったと思います。

 

 3年生は数学で、私立高校の試験対策を行っていました。やや難易度の高い問題が多いと感じました。