掲示板

緊急・重要連絡

期待・ワクワク 学校再開に向けて0415

 学校再開に向けての本市の方針が13日(月)に出されました。本校の対応の詳細についてお知らせいたします。また、現在、職員一丸となって5月7日の学校再開に向け準備を進めています。

1 今後の予定について
(1) 学校再開は5月7日(木)です。
(2) 5月7日に、始業式・入学式を簡略化して実施します。
 ・新入生につきましては、保護者1名の同伴で登校していただき、 入学式を簡略化して行います。
・健康状態に心配や不安がある場合は、参加をお控えください。
(3)5/8(金)は午前中のみ授業を実施します。 
・給食の提供はありません。部活動や補習等も行いません。
(4)5/9(土)・10(日)「休日」には部活動は行いません。
(5)5/11(月)から「通常授業」となります。給食や部活動を開始する予定です。
※市内で新たなクラスター事案や、児童生徒、学校関係者の感染が発生していないことを条件に実施します。感染状況の変化や県、国より要請がある場合は再度検討します。

2 相談日について
(1)週ごとに相談日を設けます。1回目は4月23日(木)か24日(金)、2回目は4月30日(木)か5月1日(金)です。学習や生活などで相談がある生徒は活用してください。

(2)どの日も、午前9時から正午までの時間に学校に来てください。

(3)相談日に行うことは以下の通りです。
 ・担任との面談
 ・提出物の受け取り(家庭環境調査表他)
 ・学習課題の受け取り
(学習プリントや読書感想文用の原稿用紙、PTA総会資料他)
   ※この4日間は、希望者に図書の貸し出しを行います。 

(4)相談日に登校しない生徒について
 ・相談日以外に相談を希望する場合は、学校に連絡してください。
 ・登校しなかった生徒には、後日、宿題等をポストに投函します。
 ・提出物が学校に届けられなかった場合、お手数をおかけいたしますが保護者がお届けください。
   
3 児童生徒、保護者の皆様へのお願い
(1)近県の緊急事態宣言を受け、感染拡大防止への協力のための休業期間であることをふまえた行動をお願いいたします。
(2)臨時休業期間中は、基本的に家庭で過ごし、人の集まるところへ出かけたり、児童生徒同士で集まったりしないでください。
(3)各家庭において、手洗い、咳エチケット、マスク着用、消毒等の感染防止策や、毎日の検温や健康観察を適切に行ってください。
(4)学校から提供した課題や教育番組、学習支援用動画等を利用するなどして、家庭学習に取り組んでください。
(5)部活動は、5月10日(日)まで中止とします。

 

 お困りのことがございましたら、ささいなことでも学校にご相談ください。よろしくお願いいたします。

04/15